徒然なるままに日暮したい ~岡田准一くんとの日々のこと

岡田准一君のこと、息子のこと、いろいろ

激務終了…体重増量…なんで❔❔

ここしばらく、わたしの仕事の一年に一度のメインイベントの準備と開催のため、精神的にも肉体的にも追われてました。

ようやく無事に終わり、今ものすごくホッとしてるとこです。

 

結構な激務だったのに、

久しぶりに体重計に乗ったら…

 

体重増えてるんですけど❗

 

WHY  σ(^_^;)?

何故❓

ナニゆえ❔

 

いやいや、原因はわかってます。

昔からストレス貯まると、その捌け口が食欲に向いちゃうんですよね。

そういえば、このところヒマさえあれば何かしら食べてたような気がする。

そりゃ太るわ‼

 

そんなこんなで、岡田くんチェックも滞りがちだったわたし。

なのに、なのに、わたし…

浮気しちゃいました(((^_^;)

 

それは誰かというと、NHK で土曜日18:05から放送されてる「アシガール」の若君様。

健太郎君というのね😃

今、二十歳だって。

今回初めて知りました💮

なんつーか、立ち姿が美しいのですよ。

武将としての所作も綺麗。

甲冑姿も似合ってる🎵

甲冑姿にトキめいたのは、岡田くんについで二人目だ。

 もちろん、岡田くんには全然およびませんけども。

 

 女子高生が戦国時代にタイムスリップして足軽になるっていうのが面白そうだと思って、録画してたんだけど(しかも3話から)、ハマったのは5話からっていう中途半端さ。

ハマると最初から見たくなるもので、NHK のオンデマンドでお金支払って見ちゃいました。

 

めっちゃハマって、毎週楽しみにしてるドラマは「軍師官兵衛」以来だ。

それ以前にどハマりしたのは、「仁」だったから全部時代劇ってとこが年齢を感じるわ。

そして「仁」と「アシガール」は、タイムスリップもの。

わたしはこういうのが大好物らしい❗

 

で、健太郎くんのことを知ろうと思って検索すると、きまって坂口健太郎くんが引っ掛かる。

まあ仕方がない。

で、いろいろ調べてるうちに知ったのは、健太郎くんみたいなお顔を「塩顔」というらしい。

醤油顔ってのは知ってたけど、今はそう言うのかあ。ひとつ勉強しました✌🆗⤴

じゃあ、反対はどういうのかと調べてみたら、「ソース顔」なんだそうで、そこは変わってないんだな(^^)d

 

そのソース顔の代表のようなお顔の岡田くんのことはもう覚めたのか❗

いえいえ、まったくそんなことはありません😄

ラフカラーを着けて、くしゃくしゃの笑顔の岡田くんに幸せを感じるわたし😃💕

 

これからまた気合いを入れてV活いたします🙆