徒然なるままに日暮したい ~岡田准一くんとの日々のこと

岡田准一君のこと、息子のこと、いろいろ

銀テープの思い出

V6のファンは銀テープを分け合う!

というのが定説となっているそうだ。

 

尊敬するブロガーさんのお一人はまさんのブログ「ループ ザ ループ」で読ませていただいた。

はまさんは読者さんが多いから、かなりの皆さんはもう読んでいらっしゃると思うけど、

ジャニーズの他のグループで、銀テの取り合いをしてるファンがいると知ってビックリ👀

 

わたしはVさんのコンサートしか行ったことないから、ファン同士分けあうのが当然なんだと思ってた。

 

2年前の10月4日福岡のアニバコンで、わたしは目撃した。

若いお姉さんが、自分が確保したたくさんの銀テを分けてあげてるとこを。

 

あのコンサートでは、銀テはアリーナ席の上から降ってきて、スタンド席には届かなかった。

わたしの席は着席ブロックの前から2番目だったのだけど銀テを手にすることは出来なかった。

ということは、スタンド席はほとんど取れなかったと思う。

まあしょうがないかと諦めて帰りかけた出口のとこに、心優しいお姉さんはいた。

 

「わたしにも1本ください!」って心では思ったんだけど、こんなおばさんからそんなこと言われたらお姉さん困るんじゃないかとか考えてしまって、声をかける勇気がなくて…💧

ちょっとだけ心残りだった。

 

変わって今回は、銀テは舞台からアリーナ、スタンドと四方八方に飛んできた。

やった😆🎶今回は取れる❗

と思ったんだけど、8月20日のブログにも書いたとおりひとつ前の席までしか届かなかった。

今回のわたしの席は、着席ブロックの10列目で舞台に近い席だったけど、ああやっぱりダメかあと諦めた。

そうしたら、しばらくしてスタッフのお姉さんが、スタンド席で銀テを配ってくれてた\(^^)/

わたくし思わず手を伸ばしてしまいましたよ。

そうして貰った2本のうち1本を隣に座ってたお姉さん(お姉さんばかりだけど、わたしの娘より若いと思われる!)に差し上げた。

 

1本で充分。

もうそれだけでバンザイ🙌なの。わたし。

 

これまたしばらくすると、前の方から大量の銀テが回ってきた。

まったく飛んでこなかったであろう後ろの方たちに回すために。

わたしも後ろの席の方にそのまま回した。

 

なんかスゴく嬉しかった。

みんなV6を応援する仲間なんだと思えた。

心からコンサートを楽しむことができたのも、こんなことがあったから😊

 

できることなら、来年もこんな体験をしたいなあ(*^^*)