徒然なるままに日暮したい ~岡田准一くんとの日々のこと

岡田准一君のこと、息子のこと、いろいろ

北陸の空に岡田准一を思う。

行ってきました、北陸へ。

21日から昨日まで、三泊四日の旅でした。

岡田くんが、ついこの前まで撮影してた富山県の隣の石川県を主にうろうろしてました。

「追憶」のロケ地となった能登半島にも行きました。

ロケ地そのものには行ってないけど、日本海の深い青色を岡田くんも見たんだろうなと思うと、一人ニヤける私でした。

また、長いロープウェイに乗って標高2156mの穂高の展望台で、写真屋さんのおじちゃんと話していたおばちゃんが大阪の枚方から来たと小耳に挟み、またもやニヤニヤ。

それにしても天気が悪くて、せっかく登ったのに何にも見えず。

こんな感じ↓

天気のことだから仕方ないけど、残念でした。

気温は15度で寒かったよお😰

でも、宿泊した穂高荘山のホテルは施設もお料理も素晴らしかったです。

夕食🌃🍴

写真撮ったあとにも、どんどん料理が出てきてもう満腹🍴🈵😍

朝食も豪勢でした😃✌

白川郷の合掌づくりや、飛騨高山の散策もよかったんだけど、雨に降られて大変でした😖💦

実は、出発2日前に熱を出したわたしは、気合いとユンケルで下げ、これまた気合いで出発しましたが、旅行中ずっとゲホゲホでした。

それでも食事は全ていただき、温泉にも入ってきました。

山のホテルでは混浴の露天風呂に息子と入りましたよ😃

夜だったし、ちゃんとカバーできるタオルを巻いてたから、人様にご迷惑はおかけしてません。ウフフ😁

そんな感じで無理してたから、まだ風邪は治ってません。

年だから長引きそう。

今回の一番の目的である、石川の障害者の皆さんとの交流も無事終了。

良い思い出になりました。

行って良かった😊

余談ですけど、帰りに乗った飛行機が70人乗り。

こんな小さい飛行機に乗ったの初めてです。

ちゃんと飛んだけど。

そういえば、出発前にたまたまバランスランチのCMを観たので、「おお、ついにこちらでも販売されるのか❗」と思ってたんだけど、今日スーパーに行ったら売ってました。

で、買ってきました。