徒然なるままに日暮したい ~岡田准一くんとの日々のこと

岡田准一君のこと、息子のこと、いろいろ

遅ればせながら

2日は、健くんのお誕生日だったんですね。

遅ればせながら、おめでとうございます🎁🎂

 

なんと言いますか、恐ろしいまでの若さを保つ38歳ですよね。

一昨年のアニバコンのとき、2㍍先を歩いていった健くんのお肌の美しさに驚いたのだけど、まったく変わってないのがスゴい❗

 

困ったことに、最近人の誕生日とかが覚えられないのですよ。

Vさんで言えば岡田くんの誕生日と、うちの母と娘と誕生日が一緒の剛くんの誕生日はさすがに覚えてるんだけど、申し訳ないことながら、ほかのメンバーの皆さんの誕生日がものすごくあやふやなわたしです。

 

なので、先ほどジャニーズWebでプロフィールを確認してきました。

 

そしたら坂本くんも今月がお誕生日なのね。

うちの息子の誕生日の2日前だわ☺

長野くんの誕生日は、うちの孫の誕生日の1日後。

 

よし、5人は覚えた❗

あとは、イノッチを覚えればいいのね。

頑張る👊✨

 

っていうか、今さら何を言ってんだか😅

 

わたしが小学生、中学生の頃、アイドル雑誌の二大巨頭「明星」と「平凡」といえば、アイドルファンにとってバイブルのようなものだった。

そこには、今見るとビックリとしか言いようがないくらい個人情報が満載だった。

 

まだ脳ミソも若くてピチピチだったわたしは、興味があろうがなかろうが、雑誌に掲載されているアイドルたちの情報は余すところなくインプットされていた。

 

最近は個人情報に厳しいし、わたしも興味がない記事はまったく読まなくなってしまった。

脳ミソの柔軟性が無くなって、いろいろ無理がきかなくなったから、自分にとって重要だと思われるものだけ記憶に留めておくって感じでしょうか⁉

 

ジャニーズにしてもVさん以外はまったく興味のないわたし。

Vさんが出てるものしか録画もしない。

ジャニーズの中でも嵐まではメンバーの顔と名前が一致してるけど、関ジャニ∞になると全員の名前すら答えられない。

ジャニーズJr.なんて、もうちんぷんかんぷんだ❗

 

ジャニーズファンの風上にも置けないこんなわたしだけど、年を取るってこんなものかもしれないよね。

どうぞお許しくださいませ🙇