徒然なるままに日暮したい ~岡田准一くんとの日々のこと

岡田准一君のこと、息子のこと、いろいろ

踏んだり蹴ったりとは、この事だ❗

先週末から水曜日くらいまで胃の調子が悪かった。

ちょうど治ったかな😃というタイミングで、新しい洗濯機がやって来た。

よおし、溜まった洗濯物を片付けるぞと張り切ってたんだけど、今度は胃ではなく、何となく体の調子が良くない。バランスが悪いというか…。

そんな感じでダラダラと1週間が過ぎた。

 

このよくわからない体調不良の原因を考えていたら、ひとつ思い当たった。

それは、今から10日程前。

その日は天気予報で気温が上がるとのことだった。

なのに、朝出かけようとした長男の姿にがっくり😖⤵

半袖のTシャツの上に、真冬に着るゴツいジャケットを着ている。

 

ダウン症の長男の苦手なことのひとつに、季節に合わせた体温調整というのがある。

気温の変化が激しいこの季節は、よくこういうことが起こる。

朝方肌寒かったりすると、5月でもダウンジャケットを羽織って出かけようとする、なんてことはよくある。

いつも出かける前にわたしがチェックするのだけど、この日は息子の虫の居所が悪かったらしい。

 

もっと薄いジャケットにしなさい💢と怒ると、それが気に障ったらしく、私に向かってグーパンチしやがった。 

 

無理矢理着替えさせて、

「もう帰って来んでいいけ😠

つうか、2度と帰ってくんな❗」(北九州弁)

朝っぱらから怒鳴る。怒鳴る。

 

長男は体は小さいけど男子なので、けっこう力がある。

そのパンチがわたしの左の鎖骨に当たった。

あとで気がついたんだけど、鎖骨がズレてるような感じがする。

あまり痛みは感じなかったのでほったらかしてたのが、体の不調の原因のような気がしなくもない。

 

明日はもともと振り替え休日でお休みにしてたので、病院に行こうと思ってた矢先、

火傷した😱

今朝、沸騰した麦茶の入ったやかんをひっくり返してしまった。

その時に右手に熱湯がかかった。

おかげで休日急患センターに急ぐ羽目になった。

ダンナがすぐに連れて行ってくれた。

ダンナのいるときで良かった。

 

とにかくすぐに流水で冷やし、その後も保冷剤で冷やし続けてたので、比較的軽い症状ですんだけど、ヤバかったのはIH クッキングヒーターを壊しそうになったことだ❕

 

この1ヶ月間に、テレビを買い換え、洗濯機を買い換えた。

その上IH クッキングヒーターもとかなったら、コンサートどころではなくなる(ー_ー;)

アルバム買うのも考えなきゃいけなくなるところだった。

恐ろしい((( ;゚Д゚)))

 

 コンサートの詳細ももうじき届きますね(^_^)v

今回は当たる気がしない…なんて弱気なことを言ってたら、rinrinrumina さんが「そこは当たると信じましょう❗」と励ましてくださった。

ほんとうにありがとうございます🙇

 

人生苦もありゃ楽もある。

今が苦なら、楽はコンサート当選でしょう✨

 

ということで、コンサート会場にどう行くかをシミュレーション中ですo(^o^)o