読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに日暮したい ~岡田准一くんとの日々のこと

岡田准一君のこと、息子のこと、いろいろ

ひらパー行ってみたいなあ💚

今朝のウェークアップ!ぷらすで取り上げられたひらかたパークの取材、とっても面白かったですねo(^o^)o

九州では流れないからYouTubeでしか見たことのないCMもテレビで見れたし😃✌

 

去年の春、奈良、京都、飛んで姫路と旅行したけど、枚方市ってJR沿線じゃないのね。

かすりもしなかった。

時間があったら寄ってみたかったんだけど。

残念(/。\)

 

昨日は懇親会があったので、リアルタイムでMステ見れなかった(ToT)

今朝録画したものを見たけど、岡田くんまた大きくなってない❔

ストライプのシャツの肩のところがビッチビチ。

最近、スーツ姿を見ることが多いからなのか、ラフな格好があんまり似合わないような気がするのは、私だけでしょうかf(^ー^;

 

それにしてもVさんの歌は、最近心があたたまるものが多いですよね。

やさしいメロディーと歌詞。

癒しだなぁ( ´∀`)

 

 

今日は、長男と二人でのんびりお買い物に行きました。

わたし本屋さんが大好きで、平気で1時間くらいいろいろな本を見て回ったりするんだけど、最近は時間がなくて、とんとご無沙汰だった。

久しぶりに時間を気にせず見て回ることができて、とっても嬉しかった。

岡田くんの真似をしてるわけじゃないけど、わたしも歴史が大好き🍀😌🍀

っていうか、小学生の頃から偉人伝とか好きだったから、その頃から好きだったんだろうな。

ということは、年からいってもわたしの方が歴史好きとしては年期が入ってるってことか。 なるほど👀

 

なので、歴史関係の本のコーナーをいろいろ見てるうちに、大河ドラマに関する本を見つけた。

その本を手にとってパラパラめくっていると、「軍師官兵衛岡田准一はとても良かった。」という文章を発見❗

その一文で、突然、軍師官兵衛熱が再燃したわたしは、家に帰って久しぶりに見た。

 

思えば、2014年は幸せな一年だった。

日曜日が楽しみでしょうがなかった。

軍師官兵衛」は、一話を除いて全部録画してる。

なぜ一話を除いてかといえば、うっかり消去しちゃったから。

ときどきやるのよね~💧

幽閉されてた官兵衛が助け出される回だった。

今日見たのは、うっかり消しちゃった回の次の回から3話。

いやあ、久しぶりに見たけど岡田くんやっぱりステキ✨

関ヶ原」の石田三成もほんとにステキ✨

 

現代人もいい。

 

いいんだけど、歴史好きおばさんは、岡田くんの武将姿に萌えるのです。

 

そんなこんなで本屋をうろついてた訳だけど、ふと気がつくと長男の姿が見えない。

探してたら、CD.DVD コーナーに長男がいた。

長男が手招きするので行ってみたら、V6のCD やDVD .BD がまとめて陳列されてた。

よく見ると、そこはジャニーズコーナーだった。

嵐やらTOKIO やらがいっぱい置いてあった。

ママのために見つけてくれたんだね。

ありがとう❗息子よ。

でも、ほとんど持ってるんだ。

せっかく探してくれたのにごめんね🙏💦💦

 

世間では、すでにゴールデンウィークが始まってる人もいるみたいだけど、わたしはカレンダーどおりなので、明日まで休んだら月曜日、火曜日と仕事がある。

でも、お正月以来のまとまった休みなので、大切に過ごしたいなと思っている。