徒然なるままに日暮したい ~岡田准一くんとの日々のこと

岡田准一君のこと、息子のこと、いろいろ

文明の利器に驚く👀‼

このところテレビの調子が悪く、画面のアチコチに薄いブルーのシミみたいなのが出るようになった。

近くの大型家電販売店に赴き、

「ウチのテレビこんなんなってますけどどうなんすかね?」

と聞いてみた。

「あっ、それ寿命です😆🎵🎵」

と店員さん。

 

そういうわけで買い替えることになり、新しいテレビが日曜日にやって来た❗

 

まあ、画面が明るい💡

今まで見てたのはなんだったんだってくらい明るい💡

前のテレビではシミのせいで映る人みんな顔色が悪かったけど、新しいテレビではみんなはちきれんばかりに元気そうに見える。 

 

すごーい😆⤴

感動した❗

 

テレビに合わせてDVD レコーダーも買い替えとなった。

今度は、3番組まで同時録画ができる。

思ったのは、年末に紅白とガキ使が同時に録れる!ということだ。

もっとグレードの高いヤツなら全番組録画なんてのもあるが、そういうヤツはお値段も高い。

我が家には3番組くらいで十分だ。

もともとそんなにテレビ見ないし。

 

新しいレコーダーでの録画第1号は、

行列のできる法律相談所


f:id:riomaro:20170419105050j:image

 

そして、岡田くんの新しいCM


f:id:riomaro:20170419105127j:image

 

追憶の情報なんかもあったけど、

f:id:riomaro:20170419105144j:image

 わぁい😆

これは嬉しい( ≧∀≦)ノ

 

ほんとはね、この情報を知った時、

これってコンサートのタイトルに違いないとか思っちゃったんだけどね。

そういう意味ではちょっと残念なんだけどね。

6人のワチャワチャが見れるのは、すごく楽しみ🙌