読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに日暮したい ~岡田准一くんとの日々のこと

岡田准一君のこと、息子のこと、いろいろ

超カッコいいんですけど😍


映画「関ヶ原」公式サイト

 

仕事中にも関わらず、職場のパソコンで特報映像見ちゃった( *´艸`)

もちろん音声は消してるけど。

 

…とここまで書いて寝落ち(-_-)zzz

 

おはようございます🙇

 

いやもう…

カッコよすぎて死にそうです❗

 

前にも書いたことがあるけど、わたしは歴史が大好き。

特に戦国時代と幕末が大好き。

もう石田三成役なんて鼻血ものだ。

 

歴史ってのは、だいたいが勝者が作ったものなので、敗者となった石田三成は悪く書かれているものが多い。

大河ドラマとか見ててもそうよね。

軍師官兵衛」の時の石田三成も嫌なヤツだった。

あの時、石田三成を演じた田中圭さんは、もう少し人間味を感じる様に演じたかったみたいだけど、演出上ああなったと岡田くんが何かの本で話してた。

 

最近の研究で、ずっと伝わってきた石田三成とは違っていて、ちょっとコミュニケーション能力に欠けるけど、純粋に豊臣家のために頑張っていたと再評価されている。

その石田三成をどう演じてくれるのか。

楽しみすぎて死ぬ💓

 

現代人ももちろん演じてもらいたいけど、これからも時代劇を頑張ってほしい。

あれだけ武将役を堂々と演じることができる岡田くんは、やっぱり日本の宝だ!

 

わたしの希望としては、幕末ものもやってもらいたいな😃

死んじゃう役じゃなくて、逃げて逃げて生き延びた桂小五郎なんかやってくれないかな🎵