
徒然なるままに日暮したい ~岡田准一くんとの日々のこと

岡田准一君のこと、息子のこと、いろいろ

現実逃避中ε=ε=┏(・_・)┛

V6 介護 岡田准一

おばあちゃんの認知症の症状が、だんだん悪化してきて家族はてんてこ舞いです。

いろいろ大変なんだけど、ほんとうに一番困っているのは義母なんだろうな。

いつもどこか不安そうだ。       

出来事は忘れても、モヤモヤした気持ちは残るらしい。

 

行動を落ち着かせるため、ずっと薬を飲んでいるけれど、一向に効果がないので病院を変えることになり、義妹が連れて行ったら家族の対応が悪いと厳しく言われたそうだ。

 

正直、

うるせぇ((( ̄へ ̄井)だ❗

 

そんなことはわかってる。

義母のすることを否定せず、穏やかに優しく接することが良いに決まってる。

 

介護は家族には無理だと、介護の専門職の方が言っていた。

私たちも何がなんでも自分たちで介護しようと思っている訳ではなく、使えるサービスは使いながらやっていってるのだけど、義母の方が上手というか、いろいろとやらかしてくれるので、ついつい怒声になってしまう。

 

人間、心に余裕がないと人に優しくなんて出来ない。

いまの私たちは余裕なんてない状態なんだろうな。

 

たまに現実逃避してないとヤバい😥

 

という訳で、今わたしは絶賛現実逃避中だ。

暇さえあれば、岡田くんとV6の情報を探している。

 

目下のところ、「Can't Get Enough 」を歌って踊ってるとこを観ることが楽しみなんだけど、スマホのちっこい画面では迫力に欠ける。

 

そこでテレビ出演を楽しみにしてるんだけど、明日のMステに出るんじゃないかと思ってたら、WBC で放送がないじゃん(^_^;)))

 

14日のGood Time Music も、福岡では放映されてなかった(ToT)

先月くらいまでは放送されてたような気がするんだけど…。

Wikipediaで調べると、もう終わってるみたい。

くっそー💢

 

17日のバズリズムは観ることができる。

その前にMステも出演があるのではないかと期待してる。

 

そうこうしてるうちにCan't Get Enough /ハナヒラケが発売されますね。

今問題になってるamazonに予約注文してるんだけど、留守にしてたらヤマトさん再配達ごめんね🙇💦💦

amazon には、日本映画naviとかも予約してる。

心苦しいなぁ( ´-`)

 

いちばん心待ちにしているのは、コンサートのお知らせだ。

まだかなあ😌

 

 昨日ゲットした週刊朝日

この表紙、なんか好きだなあ✨


f:id:riomaro:20170309231624j:image