徒然なるままに日暮したい ~岡田准一くんとの日々のこと

岡田准一君のこと、息子のこと、いろいろ

追憶…早く5月にならないかな💓

追憶の新しい予告編がアップされて、期待度がぐんと上がり、4月吹っ飛ばして早く5月になってくれないものかとマジで願っております。

 

今回、すごく楽しみにしていることのひとつが小栗旬くんとの共演。

2005年1月1日、2日にNHKで放送された「大化の改新」以来だよね。

 

わたしは昔から歴史が好きで、高校時代の試験で、物理や科学ではクラスのおしりの方から数えた方が早い点数をとってたけど、日本史、世界史はトップクラスだった。

 

しかも当時小栗旬くんを応援してた。

(ごくせんから花男くらいまで)

舞台も何回か観てる。

 

なので、これは絶対見なければならない❗と鼻息荒く録画した。

お正月なので実家巡りとかしなければならなかったから。

 

あの頃、我が家はまだVHSだった。

ていうか、12年前ってDVD あったっけ?

もうすっかり忘れてるわ(=^ェ^=)

 

VHS に録画したんだけど、かなり劣化してたみたいで、ちょこっと見たとこでテープがぐちゃぐちゃになりOUT になってしまった。

泣く泣く諦めた😢

 

時は過ぎて、岡田くんのほかのDVD を探しているときに、DVD として発売されてるのを知って迷わず購入❗

何年かぶりでようやく全部見れました。

 

岡田くんが24歳。

小栗旬くんが22歳。

二人とも若い(^з^)-☆

 

わたし、岡田くんの髭面は大好物なんだけど、このドラマでの髭は全然似合ってない。

やっぱり美人期最盛期だもんね。

つーか、つけ髭なのがまるわかり。

 

 

現在は研究が進んで、大化の改新って本当はなかったかも知れないんだって。

このドラマは蘇我入鹿中臣鎌足が親友だったっていう設定だけど、どっちみちフィクションだからぜんぜんOk 👍

わたしは楽しんで見た😃✌

ちなみに小栗旬くんは中大兄皇子でしたね。

 

あれから12年、役者としても成長した二人がどんな演技を見せてくれるのか。

すっごく楽しみです🎵

 

 

 

☆お☆ま☆け☆

週刊朝日を買おうと思って、昼休みにセブンイレブンに行ったら、まだ置いてなくてまったく別のものを買ってしまった。

セブンイレブン新作の『さくらの和ぱふぇ』

美味しかった(〃^ー^〃)


f:id:riomaro:20170307124652j:image