徒然なるままに日暮したい ~岡田准一くんとの日々のこと

岡田准一君のこと、息子のこと、いろいろ

依存症❔

昨日の朝、職場についたらスマホがないことに気づきました。

そうすると手持ちぶさたというか、なんとなく心許ないというか…。

 

仕事柄、いろいろとお話を聞く機会があるのだけど、スマホって依存症になるらしい。

しかも、スマホ依存症の人の脳を調べると、薬物依存症の人と同じらしい。

怖 ーい 💀💀💀

イギリスでは、2才の子どもが依存症になったという例があるそうなので、小さなお子さまをお持ちの方、あんまりスマホに子守りをさせないでくださいませ🙇

 

ちなみに、わたしは岡田准一依存症かも😍

 

で、で、やっと聴きました。

『Can't  Get  Enough 』

 

皆さんが素晴らしい❗、カッコいい❗

すごい❗ って言ってる意味、

よーくわかりました👌

 

早く歌って踊ってる姿が見たい( *´艸`)

想像するだけで悶絶しそう😂

オバサン、寿命が縮まります。

 

ふと思ったのですが、

この曲ビージーズの「Stayin'Alive」の雰囲気に似てる気がする。

「ゲリィナフ」とファルセットで繰り返すところが、「ステインアライブ」って繰り返すとことなんとなく似てる。

ビージーズもファルセットで歌ってたし。

もちろんメロディは違うけど。

 

『Stayin Alive 』は、1977年の映画「サタデーナイトフィーバー」の挿入歌。古💦

ディスコ全盛の時代に、ジョントラボルタ主演ですごく話題になってた。

(最近見ないな)

 

いやぁ、こんな話してると年がバレる(^^;)))

 

☆お☆ま☆け☆

ぴあ Movie  Special の岡田くん

ステキ( ´∀`)


f:id:riomaro:20170224211640j:image