読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに日暮したい ~岡田准一くんとの日々のこと

岡田准一君のこと、息子のこと、いろいろ

情報収集力❗

いろいろ 介護 岡田准一

無い!

どう考えてもわたしには無いな!

 

いろいろなブロガーさんたちの、情報の早さにいつも驚く👀‼

わたしは、その情報のおこぼれに預かっている。

 

あらためまして感謝申し上げます🙇

 

そして残念なことに、わたしには情報活用力も無い。

 

仕方ないよね。オバサンだから😢

 のんびり頑張る😆👍❤

 

新曲の発売が発表されたとき、わたしは迷わずamazonで予約した。

セブンイレブンでの予約もあったけど、VRがなんだかわからなくて。

※昨日、バーチャルリアリティーって意味だとわかった👍

 

詳しく調べてブログに書いてらっしゃる方もいたけど、スマホと連動?

アカン😅

ムリ😢🆖⤵

あっ、でもガラケーじゃないですよ。

ちゃんとスマホ持ってます。

しかも3台目。

使いこなせてないだけです。

 

実は39symphonyのやつ、結局見れなかった。

何度もがんばってみたけど、音は出るのに映像が見れなかった。

あきらめた┐('~`;)┌

 アナログ脳はどこまでいってもアナログ脳なのだ。

 

わたしが今情報収集力を働かせているのは、もっぱらわたしたち家族にとっての最重要課題である義母のことに関してだ。

 

おばあちゃんの今後をどうするか?

 

特養やグループホームなどをネットで調べたりもするけど、やっぱり直接見学する。

そして、関係の方たちとお話するっていうことが大事だ。

 こういうことはアナログじゃないと難しいですよね。

でも、アナログゆえにいろいろな現実を見てしまい、心が揺れるのもまた真実。

 

こんな現実から少しでも離れて、夢見るオバサンに変身させてくれるのが、岡田くんという存在なんだな😳

なんつうか、岡田くんのお母様に岡田くんを産んでくれたことを感謝したい。

 

話は飛ぶけど、勝手に尊敬して情報を仕入れさせていただいているブロガーさんがいる。

 

その方は、お忙しい仕事をこなし、また不登校のお子さまを抱えながら、毎日ブログをアップされている。

それもいろんなところにアンテナを張って。

心のなかではきっといろんな思いが渦巻いていらっしゃるだろう。

わたしと同じように岡田くんが心のオアシスとなっていると思う。

 

というか、わたしなんかよりよっぽど大変な毎日だと思う。

 

 

今朝は、病院で長男の薬をもらうため、いつもより少し遅く家を出た。

おかげで、普段はまったく見ることのできない「あさイチ」を少しだけ見れた。

 

東日本大震災熊本地震で被災された皆さんの支援をされている方たちを取り上げていた。

 東日本大震災から、もうすぐ6年になるけど、まだ仮設住宅で生活されている方たちがいる現状。

熊本だって復興への道のりは遠い。

 

福岡県は熊本県のとなり。

あの日ダンナ、わたし、息子のスマホタブレットが一斉に緊急事態を告げた。

熊本には比べるべくもないが、わたしたちのところも揺れた。

ほとんど地震が起きることのない北九州市で。

 

人間生きてるといろんなことが起きる。

上を見ても、下を見てもキリがない。

わたしなんかまだまだ甘い。

そんなことをふと考えた。