徒然なるままに日暮したい ~岡田准一くんとの日々のこと

岡田准一君のこと、息子のこと、いろいろ

ささやかな幸せ😆🍀

今日の福岡県はpm2.5の数値が最悪だったらしい。

朝からどんよりしてて、何となく喉がいがいがする感じ。

これはpm2.5が降ってる証拠。

 

ちなみに福岡県の天気予報には、pm2.5情報ってのがある。

花粉情報は全国的にあると思うんだけど、これは珍らしいんでしょ?

 

うちの末息子はSkypeとやらで日本全国あちらこちらにお友達がいるらしくて、pm2.5情報なるものがあることに驚かれた! と言ってた。

わたしもびっくりした!

 

北九州市在住のわたしが子どもの頃は、公害問題真っ只中だった。

その後、北九州市は公害を克服し環境都市と呼ばれるようになった。

良かったと思ってたら、今度は大陸の方からpm2.5がやって来るようになった。

 

ほんと

冗談じゃねーよ(≧Д≦)

わたし、きっと早死にする。

そんな気がする。

 

ここまでだと、なんでタイトルが

ささやかな幸せ😆🍀 なんだ?って感じだけど、

幸せなんですよ。

喉は若干痛いけど…。

 

それは、先日amazonに注文してた

「SP 革命前日」が届いたから😊

まだ、岡田くんを意識してない頃だったけど、SPは好きだったんでこれもテレビで観てた。

ずっともう一度観てみたいと思ってて、今回やっと購入できた。

 

図書館戦争以前の岡田くんの出演作や、V6のコンサートのBD、DVD を1、2ヵ月に1作ずつ集めることが、ここ最近のささやかな幸せなんである。

 

この前買ったのは「ディアフレンド

岡田くんがめっちゃ若い。

このドラマで緒形拳さんに、「役者に向いてる。続けた方がいい。」って言われたんでしたよね。

 

その前は「livetour2011Sexy.Honey.Bunny!」 

…フルでいうと長いな👌

てな具合で、気がつくとけっこうなコレクションになった。

まだ持っていないものもあるので、これからも少しずつ集めていこうと思ってます。

 

で、今日はおばあちゃんがダンナの妹のところに行ってて、ダンナは飲みに行ったという、なんというタイミングの良さ( *´艸`)

今からゆっくり見ようっと❗

 

ちなみに次に欲しいのはこれ