
徒然なるままに日暮したい ~岡田准一くんとの日々のこと

岡田准一君のこと、息子のこと、いろいろ

ヅラを取った岡田くん&おばさんが思うこと

岡田准一

TVガイドの写真で久しぶりの岡田くんの地毛を見て、ようやく伸びたのね😊と喜んでます。

それにしても岡田くん、首太っ❗

15歳の准ちゃんの写真も載ってるけど、あんなに可愛い少年が、こんな猪首のおっさんに変貌するなんて、いったい誰が想像しただろう。

 

あの頃、「学校へ行こう!」だけはずっと見てたんですよね。

よくお腹抱えて笑ってたなあ😂

懐かしいなぁ。

 

 

 

ここからは、オバサンの独り言です。

 

朝、目が覚めてスマホをチェックしてたら、例の記事が明日載るとのこと。

なんせ文春砲って言われるくらいだから、これはさすがにマジなのか⁉ と思った。

 

でもよくよく調べると、どうも飛ばし記事ってやつみたいね。

確定的なことは書いてないみたい。

 

いずれは、そういうことになるんだろうなとは皆さん感じてると思う。

それを認めて祝福できる人、認められなくて許せない人。

どちらの気持ちもすごくよくわかる。

 

不倫から始まった関係ってのに引っ掛かる人も多いんだろうな。

まあ、これも文春の記事だったけど。

 

本当のことなんて、一般市民にはわからない。

岡田くんの本当の気持ちもわからない。

 

あくまでも週刊誌情報で、どこまで事実なのかわからないけど、事実だったとしたら、不倫って法律上許されないことよね。

 

でも、人を好きになるのは理屈じゃない。

自分でもどうしようもない思いってのは確かにある。

そのことは責められないと思うんだ。

 

昨年、わたしよりもずいぶん年下の知り合いが不倫の末離婚した。

おばさんとしては驚愕としか言い様がなかった。

まさかこんな身近で、こんなことが起こるなんて!と。

 

人を好きになるってのは、なかなか大変だ。

 

でも、おばさんは岡田くんファンとして、岡田くんには幸せになってもらいたい。

 

どうも、保護者感覚で見てるとこがあるから、若い方には何言ってんだって感じだと思うけど、36歳の一人の男性として家庭を持ってもらいたい。

 

お父さんになってもらいたい。

 

例え将来離婚ってことになったとしても、それも岡田くんの人生だ。

 

すべては岡田くん自身が決めることなんですよね。

 

でも、文春は買わない❗

 

 

 

 

 

MV解禁&わたしが考える東京タワー

岡田准一

解禁されましたねぇ。

福岡では「アサデス。」で流れました。

カッコいい~🌠

SEXY✨

ほとんどメイキングだったけど。

 

「バリはやっ!」と「ZIP !」の方を録画してたのに流れなくて残念。

でも、もうすぐ会える。

もうすぐですね😆

 
f:id:riomaro:20170228165305j:image

 

明日から3月。

我が家はケーブルテレビなんですが、

今月も岡田くんの映画がけっこう放映されます。

こんなとこかな。

3月4日なんて、4本も見ようと思ったら見れますね。

全部見てるけど。

 

日本映画チャンネルは、お正月から岡田くん特集をやってくれたとこ。

親戚が我が家に集まって、朝から大変だったけど、テレビはずっと岡田くんの映画を流してた。

みんな昼間っから飲んでるからあまりつっこまれることもなく、ひとりニヤニヤしてた😉

幸せでした😌🌸💓

 

ところで、日本アカデミー賞特集ってことで、『東京タワー』が放映される。

いわゆる美人期の岡田准一は、とにかく綺麗だよね。

当時は、別にファンでもなんでもなかったけど、話題になってたからか見た。

ジャニーズがこんな映画やるんだ❗とそこそこ驚いたのを覚えている。

岡田くんだけじゃなく松潤もね。 

 

内容に関しては「こんなことってあり得ないよね!」というのが、率直な感想だった。

大きい声では言えないけど、黒木瞳とは同い年。

同じ福岡県出身。

ビジュアルについては聞かんといてください。

 

自分の身に置き換えて考えてみると、20歳下の男とどうこうなろうなんて思わない。

まあ、向こうだってこんなオバサンを相手にするはずがないけど。

だいたい息子とあんまり変わらないんだもん。

岡田くんとも20歳の差があるけどどうなのよ?と聞かれると、「岡田くんは恋愛対象ではない‼」と答える。

ファンなだけです🎵

 

で、ファンになってあらためて映画を見たんだけど、やっぱり「どうなんだ?」と思ってしまった。

映画を見たあと原作も読んでみた。

う~ん😔

確かに岡田くんは綺麗だ。

でも、透がなんかすべてにおいて受け身なのがちょっと…💧

 

ちなみに映画と原作では、ラストがまったく違ってるよね。

わたしとしては、どちらのラストも微妙。

…辛辣ですみません😣💦⤵

 

東京タワーと前後して撮ってた『フライ ダディ フライ』は大好き🍀😌🍀

同じ時期に、撮ってるとは思えない。

どちらを見たらよいかと聞かれたら、絶対こちらをオススメする。

ものすごく主観的ですけど。

 


f:id:riomaro:20170228205150j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本アカデミー賞

岡田准一

複雑なんです。

なんというか複雑。

 

別に噂の方とご一緒だからとかいうことではなく。

多分ないと思うけど、もしまた最優秀主演男優賞とか取っちゃったら。

また、言われるんだろうな!

事務所がどうこう…。

 

一昨年の受賞は、ほんとうに嬉しかった。

岡田くんのスピーチは、ジャニーズの壁を乗り越えて一人の俳優として認められた喜びに満ちあふれてた。

 

だけど昨年のは…。

 

二宮くんは、役者としての才能に溢れてると思っている。

硫黄島からの手紙」での彼は素晴らしかった。

受賞作は観てないが、きっと良い作品だったと思う。

 

思った通り、いろいろ言われてた。

ついでに一年前の岡田くんの受賞にまで。

 

悲しかった。

 

昨年の受賞式はリアタイできずに録画してたのだけど、見ないまま削除した。

 

今年は冷静に見ることができるのか?

 

ああ複雑…💧

 

依存症❔

V6 岡田准一

昨日の朝、職場についたらスマホがないことに気づきました。

そうすると手持ちぶさたというか、なんとなく心許ないというか…。

 

仕事柄、いろいろとお話を聞く機会があるのだけど、スマホって依存症になるらしい。

しかも、スマホ依存症の人の脳を調べると、薬物依存症の人と同じらしい。

怖 ーい 💀💀💀

イギリスでは、2才の子どもが依存症になったという例があるそうなので、小さなお子さまをお持ちの方、あんまりスマホに子守りをさせないでくださいませ🙇

 

ちなみに、わたしは岡田准一依存症かも😍

 

で、で、やっと聴きました。

『Can't  Get  Enough 』

 

皆さんが素晴らしい❗、カッコいい❗

すごい❗ って言ってる意味、

よーくわかりました👌

 

早く歌って踊ってる姿が見たい( *´艸`)

想像するだけで悶絶しそう😂

オバサン、寿命が縮まります。

 

ふと思ったのですが、

この曲ビージーズの「Stayin'Alive」の雰囲気に似てる気がする。

「ゲリィナフ」とファルセットで繰り返すところが、「ステインアライブ」って繰り返すとことなんとなく似てる。

ビージーズもファルセットで歌ってたし。

もちろんメロディは違うけど。

 

『Stayin Alive 』は、1977年の映画「サタデーナイトフィーバー」の挿入歌。古💦

ディスコ全盛の時代に、ジョントラボルタ主演ですごく話題になってた。

(最近見ないな)

 

いやぁ、こんな話してると年がバレる(^^;)))

 

☆お☆ま☆け☆

ぴあ Movie  Special の岡田くん

ステキ( ´∀`)


f:id:riomaro:20170224211640j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月20日

V6 いろいろ 岡田准一

森田剛くんのお誕生日ですね。

おめでとうございます🙇

 

38歳ですか、おお~(^-^)/

 

大河ドラマ毛利元就」の少年時代の演技が、とても印象に残ってる。

ちょっと拗ねて軽くグレました的な少年役でしたよね。

 

平清盛」の時の平時忠(清盛の嫁さんのお兄ちゃん)役も良かったよねぇ。

一癖も二癖もありそうな感じが。

 

映像が汚ないとか、どっかのお偉いさんが余計なことを言ったばかりに視聴率が悪かったけど、わたしは面白かった。

なかなかの名作だと思っております。

 

イメージの問題でもあるけど、岡田くんにはできそうもない役柄かな。

意外にやってみたいかも知れないな😉

 

森田くんの舞台を、ぜひ一度観てみたい。

現状では遠出ができないので、北九州か福岡くらいに来てくださーい❗

お待ちしてます。

 

もうひとつ、2月20日はわたしの母と娘の誕生日です。

おばあちゃんと孫が同じ誕生日って、めでたいでしょ🎉😉❤

 

娘は二十歳そこそこで結婚して、今や3児の母。

早々とダンナとわたしを、じいじとばあばにしてくれました。

わたしの母にひ孫を見せてくれて感謝してる❗

そして、じいじとばあばは孫にメロメロです😌💓♥❤

VRビューアーに挑戦❕

V6

昨日今日と「TTT」の福岡公演なんでした。

チケット取れなかったから忘れてたよぉ😥

でも、チケット取れなくて良かったかも。

トニセンファンの方たちが優先的に観れた方がいいですよね。

 

ところで、わたくし一大決心をしまして、セブンネットで予約しましたわよ😱

VR ビューアーにチャレンジしてみます!

 

ちゃんと見ることができるのか、ものすっごく不安ですけども…😅

 

ちなみにamazon で予約したのは、初回限定版A。

Bもそのうち買うかも。

いやぁ、物入りだぁ(*_*)

 

 

 

Can't Get Enough な毎日

岡田准一 V6

Can 't  Get  Enough って満足できないって意味なのね。

つまり、今回の新曲は「大人の○○○○」に「満足できない!」って意味かぁ。

フムフム😆

 

聞いたところによると、Super nova  やWill 

SP"Break  The  Wall "を越えるとか!

 

楽しみだぁ(((o(*゚∀゚*)o)))

 

でも、健くんのラジオで流れたという

「足跡」も聞けてないし。

 

相変わらずの情報迷子です。

 

おまけに、昨日の「プロファイラー」を

見逃してしまった😭

録画するのも忘れた(ToT)

柳原白蓮だったのに~💦

見たかったのに~💦

 

再放送される日を待つしかない。

で、いつ再放送があるのかを調べるためにあちこち検索してたんだけど、ふと思いついてjohnny 's webのメディアインフォに載ってるかもと覗いてみた。

 

そうしたら、いきなり…

 

「johnny 's web 」は、スマートフォン用ブラウザでのご利用を推奨しております。

~なんちゃらかんちゃら~

スマートフォン搭載の標準ブラウザでサービスを利用いただくことをお願いします。

 

というメッセージが!

 

標準ブラウザってなんですか?

わたしのスマホAndroidってのは知ってるんだけど、アップデートをするとjohnny 's web が見れなくなるの??

 

わからーんm(。≧Д≦。)m

さっぱりわからーんo(;д;o)

 

誰か、わたしに愛の手を❗❗

 

 

☆お☆ま☆け☆

1月から、ずっと放送がなかったアメジパが、やっと今週から再開されました✌

なんせ深夜に放送されてるんで録画をしました。

なかなか時間がなくて、今朝ちょこっとだけ見てみたら、

どどーんと

「あけましておめでとうございます」

の文字が。

下の方に(関東地方で1月10日に放送されました。)のテロップが出てました。

ってことは、健くんと岡田くんのやりとりが面白かったという、この間の回は来月の中旬ってことかぁ。

 

まあ、放送されるだけ良いのだけど…。